どうも毎度の正夢軌跡

人生はご慎重に

コーラコーラコーラ!

今週のお題「自由研究」

 

 

 

地震保険を5年から1年に契約を変えました。

 

 

 

真実の話をすると

 

 

 

 

変えられてました。

 

 

 

 

 

 

郵便物開くと現在が分かるマジックですね♪

 

 

 

 

 

 

 

理由を聞くと、ソッチのほうが良いからというもの

 

 

 

◯◯ちゃんが言ってたからソッチのほうが良いんだって・・・

 

 

 

いいよ!100%信じます!◯◯ちゃん!

 

 

 

あちしにはそういう難しい話、よくわかりやせんので

 

 

 

そう言う方がいいってんならそういうことにしときやしょう

 

 

 

ソッチのほうが良いんだって・・・チャンラーン!

 

 

 

 

現在世間はもっぱら夏休みな雰囲気を醸し出していますが

 

 

 

我がセガレさんがいい味出してるんです

 

 

 

 

 

 

親父と息子の関係が嫌で

 

 

 

なんとか兄弟の雰囲気に持っていくことに成功を

 

 

 

果たしました。

 

 

 

12年の歳月を要しました。

 

 

 

 

 

自分への俗称は未だに「パパ」ですけどね♪

 

 

 

可能なら「父上」って呼んでほしいんですけど

 

 

 

 

それは無理でした。

 

 

 

学校の行事や勉強に足しての意欲は感じられず

 

 

 

成績も完全な真ん中を取ってくるアタリ

 

 

 

こやつは最低限のパフォーマンスで

 

 

 

何も言われない合格ラインを見極めているなと

 

 

 

親ばか的に感心をして褒めています♪

 

 

 

 

そんなセガレさんに「自由研究」何すんの?

 

 

 

って聞いたら、「コーラ作る」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーら

 

 

 

 

 

コーラ?

 

 

 

 

 

 

コーラ!!!!!!!!!!!!???????

 

 

 

 

 

 

 

感心を超えて感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして父は言いました

 

 

「ちょ、お前、絶対に俺もまぜてよ!楽しそうだから!」

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

息子を弟のようにすることに

 

 

 

 

成功しましたが

 

 

 

 

親父を兄貴化するという

 

 

 

 

 

弊害も発生しているのは

 

 

 

 

 

否めない事実ですw

 

 

 

 

 

 

いい時代ですね。子供の頃夏休みに

 

 

 

 

 

宿題でコーラ作れてたらたまんないなぁと

 

 

 

 

 

勝手に子どもたちを心底羨ましがってます。