どうも毎度の正夢軌跡

人生はご慎重に

YouTubeで大事な事

 

 

 

自分なりに大事だと感じてることを先にまとめておこうかなと、

 

 

 

思い立ったので残しておきます。

 

 

 

 

様々なYouTuberが動画の最後に

 

 

 

「チャンネル登録と高評価」を呼びかけてますよね

 

 

 

あれって実は

 

 

 

 

めっちゃ大事らしいです。

 

 

 

 

詳しくは書きませんが、

 

 

 

 

 

 

 

いや書けませんが

 

 

 

 

Googleさんからの紹介のされ方が変わるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に言うとバズりやすくなるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり簡単に言うとバズりやすくなるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な事かなと思って2回書いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでその最後の画面を編集しようと思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeの方で編集出来るっぽいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップした後にYouTube側(PC)で

 

 

 

 

 

 

チャンネルカスタマイズ

 

 

コンテンツ

 

 

編集したい動画を選んで→

 

 

 

タイトルとか、説明とか記入できるとこの横に

 

 

 

終了画面ってのが出てくるのでそちらで選択。

 

 

 

エンドカードの上に思っきり乗せれる形になりますね(遠い目)

 

 

 

ここまで来たら

 

 

 

いっぱしのYou TubeR ですね♪

 

 

 

 

 

 

素材集めも編集も

 

 

 

 

簡単そうにみえますが、自分との戦いですね。

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいと言う名のラスボスとの永遠のバトル

 

 

 

 

 

Eternal battle with Mendokusai