どうも毎度の正夢軌跡

人生はご慎重に

撮影〜編集〜YouTubeアップまで  スマホ編

スマホ撮影

 

まずは素材となるものをiPhoneカメラで撮影します。

 

よくある事ですが、動画の撮影になってないと

 

orzこの姿勢になります。

 

私も幾度となくこの姿勢を取りました。写真ではなくビデオの選択を

 

お願いします。

 

個人的最強カメラ

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G

 

 

 

 

スマホ動画編集

有料のCute CUTで編集

 

 

確か無料版もあったかな?結局有料の方が使い勝手も良く価格も\1,000しなかったので買いました。

 

Cute CUT

Cute CUT

  • YU BO
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

Cute CUT Pro

Cute CUT Pro

  • YU BO
  • 写真/ビデオ
  • ¥730

apps.apple.com

 

 

 

 

・サムネイル編集

サムネイルはphonto で作成

 

正直仕事でも使えるくらい画像に落書きや文字記載するときなど今も使っています

 

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

 

 

・音入れ

BGMや効果音を入れて動画を観やすくする

 

音源は著作権フリーのものを使用

様々ありますが、IMATAKUさんを推しておきます♪

imatakumusic.com

 

 

効果音

soundeffect-lab.info

 

 

 

 

・フォロワー増やし方

いくつかあると思います。

 

昔ならお金を払えばすぐに増やしますってサービスも最近は聞かなくなりましたが

 

まだあるんかな?あまりオススメはされてませんね。

 

・いいね周り、コメント周り

返してもらえそうな人にコメントをするんですが、単純に似たような動画を出してる方や

 

 

検索に引っかかる方の動画にいいねや、コメントをした結果フォローしてもらう戦法

 

正直に言うとコレが自分に合ってなかった。

 

一番面白く無くなってしまった。

 

人の目に触れる事の難しさにぶつかりました。

 

会社でいうと上司やお客へのゴマすりみたいなもんなんでしょうけど、捉え方をかえて

 

楽しめる方なら苦痛には感じないかもしれません。私には厳しかった。

 

 

結果的にスマホYouTubeは私の作戦では難しかった。