どうも毎度の正夢軌跡

人生はご慎重に

YouTuberになるまでを~前書きに代えて

YouTuber的な収益でウハウハしたいと思い立って幾星霜

 

 

 

 

なかなか道のりも長くモンモンモンな訳なので

 

 

 

 

 

モチベーションや必要事項のメモ代わりにプログにしていこうと思い立ちました。

 

 

 

 

 

きっかけなんてものは些細なことでテレビでヒカキンさんがCM出てた頃なので、もう数年前になります。おぉぉ………。

 

 

 

 

初めて東海オンエアの動画を見た時に、めちゃくちゃ楽しそうで自分の20代の頃とダブった。始めようと決めたきっかけそんな感じでした。

 

 

 

 

 

からしていいのか分からず、取り敢えず仲が良くて一番頭の〇〇な先輩に声を掛けると1年後に『YouTubeしかないな』と話されました。

 

 

 

 

 

返事遅っそ………

 

 

 

 

 

 

 

けども学びを得たのは、人を誘って始めるのは時間が勿体ないので一人で始める方が断然良いという事でした。

 

 

 

 

楽しい事に付き合ってくれる人なんてどれだけでも集まるはず♪

つーかもう本当に、ぶっちゃけ銭くれりゃ本当もう何でもいいでゲス♪

 

 

 

 

まずはスマホで出来るならなんでもええやんとペットの動画を配信し出しました。

 

 

 

 

 

 

配信をしていくと未来も明るく感じて、コメントやいいねをもらうとそりゃもう絶好調な訳なんですが

 

 

 

 

 

問題にぶつかりました。

 

  •  個人的モチベーションの上げ方

 

いかに家の中のリラックスモードから仕事モードに切り替えるかだと思いますが

 

 

 

 

 

 

自分が1番仕事に切り替えれるタイミングは

 

 

 

 

 

1靴下を履く

 

 

 

 

 

 

 

 

2腕時計をする

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

  • CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
Amazon

 

 

3シャツをズボンに入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じで(マジメか

 

 

後は

 

 

 

前日に6つやることを決めておくと言うのは昔から言われているやつ。

studyhacker.net

 

出来なかったらそれでいいという、なんとも私向けなルールに感謝です。

 

 

 

ただ……

 

 

 

 

 

そんな事より……理由があるんです。(いいわけです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つづく・・・